天国への手紙

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
差出人
宛先
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

親愛なるラブへ 差出人:ラブの家族 投函日:2014/08/18(Mon) 21:37 No.5210  
ラブが居なくなって丁度一週間やな。凄く長ったよ
なんかね、言葉では言えないチクチクした気持ちが
あって本当にぽっかりと心に穴が空いた気持ちやで。
でも日常は繰り返えされるな。

まだ夢にも出てこない。なんでやろ?
居なくなってからあれこれ、思って

相変わらずねーちゃんは何も言わない!
ほんとに、まだまだ生きれたやん
なんでやろーって、そればっかり考える

当たり前の生活が
やっぱり一番普通に大事な事やったな
って思う。
今はそんな感じやな。

くるみへ 差出人:さき姉 投函日:2014/08/18(Mon) 20:52 No.5209  
くるみ、やっと今日全て終わって楽になれたね。

くるみがうちんちに初めて来た日のこと、
今でも良く覚えてるよ。

あれから7年9ヶ月も経ったんだね、
もう少し頑張ってくれるかなって思ってたけど
もう疲れちゃったんだね。

いっぱい、頑張ったもんね。
最後にパパとママと姉貴とうちのこと、
呼んでくれたし、鳴く代わりに
たくさん頷いてくれたね。

ありがとう。
今はまだ行けないけど
いつか絶対迎に行くから
今は虹の橋で待っててね。

長い間、お疲れ様。
これからもくるみはうちの妹だよ、家族だよ。
ずっと大好きだからね。

2歳の孫の祐衣へ 差出人:由佐のばあば  投函日:2014/08/18(Mon) 10:33 No.5207  
おはよう お空に無事にかえれましたか? おだんごさん いっぱいたべましたか? 今年のお盆はゆっくりと ゆいちゃんをこと偲べました でもいつばあばの所に遊びにきたのか 解らなくてさみしかったです やっぱりゆいちゃんにもういちどあいたいです. また あそびにきてくださいね.

ばぁばぁの一番の宝物の凛ちゃんへ 差出人:ばあばより 投函日:2014/08/16(Sat) 23:38 No.5203  
凛ちゃんもうお空の上いたかない一緒におふろにはいっておふろのなかでシャボン玉やってウルラマおうたうたってでんしゃにのっておじさんのところにあそびにいっておまつりにもいって楽しかったねらいねんもかならずばあばの所に帰って来てね待っるるからね本当はねばあば凛ちゃんのぬくもりを感じたり触れたりしたいよ凛ちゃんの可愛い顔をまた見たいよ凛ちゃん逢いたいよ逢いたいよ

無題 差出人:お父さんへ 投函日:2014/08/16(Sat) 05:06 No.5199  
おはようございます。
毎日暑い日が続いていますが、天国からどんな思いで見守ってくれているのでしょうか?
今年は、息子の高校受験の前の年なので、久し振りに家族旅行に行きました。一度は行ってみたかった場所でしたが、観光スポットは良かったけど、東日本大震災の影響をまじかで見て、テレビ等で観るより衝撃が大きかったです。なかなか復興は程遠いと思うけど前を見て歩んで行ってほしいと思いました。とはいっても、お父さんは、東日本大震災は知らないんだよね。

お父さんが居なくなって、7年4か月が経ちました。一昨日、故郷では、親戚が集まりワイワイお酒を交わしながら私のことやお父さんのことを話したんでしょうかね?新盆以来、お盆時期は帰らなかったけど、来週末、私用も兼ねて故郷へ行きます。その時に、お墓参りをしてから戻るので、何かあれば天国からお話ししてください。

親愛なるラブへ 差出人:ラブの家族 投函日:2014/08/14(Thu) 14:45 No.5197  
8月11日、ラブが居なくなって一日も立たないうちに
火葬する事にした。昨夜、姉ちゃんと2人でお通夜
実感がないままラブとさよならする時が来た。今、思えば車に乗るのも大好きだったなと!最後にこんなかたちで車に乗るなんて

沢山のひまわりと手紙を添えて

本当に最後のお別れのとき涙があふれた
悲しく寂しいかった。最後にバイバイと言葉をかけ
扉が閉まった。
昨日までの悪天候がまるで嘘みたいに晴天の真夏日に
ラブは天国に行きました。
姉ちゃんが最後にラブに何て言葉をかけたかは、
ラブにしかわからないな!ラブも聞こえたやろ?

亡くなる直前にラブが立ち上がった時
ラブが伝えたかった事!何やったんかな
姉ちゃんとの言い合いもラブはずっと聞いてたし
仲良くしてとでも言いたかったんかな?

ラブには姉ちゃんと僕だけやったもんな

また会いたいねラブに。

親愛なるラブへ 差出人:ラブの家族 投函日:2014/08/13(Wed) 23:14 No.5196  
8月10日.13年一緒に過ごしたラブが急逝した。台風の影響で仕事が早く終わりいつものように家に帰りいつものように寝ぼけてご飯のおねだりをする当たり前の光景!それから少し家を空け、帰ったらラブの命は消えかけてた!始め状況を理解するのに困難し、尋常じゃない自体はわかったし始めてラブが居なくなるとおもった!いままで見た事もない辛く苦しそうな表情!脈も測れない位で
頭が真っ白になると良く聞く言葉!まさにそれでした。目は虚ろやし
ラブ!おい!大丈夫か!どしたん!の繰り返しのなか前に手術をしてもらったERに電話をかけながら状況を説明しながら
もうダメやなと思った瞬間、さっきまで虚ろの目で起き上がる事さえ困難なラブが急に立ち上がり、僕の目をはっきり見て一歩手前に歩いて直ぐにバタッと倒れ、それから少しして僕の手のなかで
呼吸は止まった。目を開けたまま。いままで見た事さえない辛く苦しい表情から一回立ち上がりラブは逝きました!まるで何かを最後に渾身の力を込めて伝えなかったように!それから姉ちゃんに電話して
その後姉ちゃんが帰って来るまでの事はあまりわからない!ラブが居なくなった?実感がなく、絶対凄く辛く苦しかったはずやのに、寝てるみたいに綺麗な顔やった。
姉ちゃんが帰って来て、ラブには触れようとしない、現実が受け入れれないし朝普通に出ていって帰ったら亡くなってた。わけわからんかってんで!ラブもわかってくれるよね!世界で一番好きだった姉ちゃんやろ!ゴミ箱荒らして怒られたり大事なものを噛み噛みして怒られたり!でも懲りずに後追いして背中の上にのり膝の上にのり
いつも姉ちゃんにつかまとってたラブ!がもう居ないなんで

辛く悔しく悲しく、あの時家を空けなければと
自責に問われ。まだ3日しか経ってないけど
ラブが居ない実感がなく、でも居なくて
13年間の月は日長く、特別な事はあまりなく
当たり前の毎日が
違う毎日になったわ。ラブも真っ暗な部屋で
帰って来るのを毎日待ってくれていたんやなと!元気な頃はあまり考えなくて。どんだけ遅くても尻尾降ってくれたよね。

ラブは怖がりで寒がりで寂しがり屋で人が好きで
人の会話声色表情を理解して
悪童やけど可愛くて人懐っこく誰からも可愛いがられたワンコやな

ラブが一番好きだった姉ちゃん
今日は東京やで!寝るでーって何回も言ったな!
ラブは姉ちゃんの事一番わかってると思うから!
最後に冷たくなったラブをあんまり触らなかった
意味はラブなりに解釈してほしい!
13年前
生まれて二ヶ月で店頭にもいなかったラブを店の裏から連れて来てくれて、直ぐにこの子にする!っていったのは姉ちゃんでそっからラブの人生が始まったな。不思議な縁で!
ラブが居なくなってまだ3日やで!気持ちの整理がまだまだ
つかないけど、成人してから親兄弟よりも長い月日を過ごしたからラブとは!

またメッセージ書くけど

ラブは幸せやったかな?

僕らはラブと逢えて幸せやったから!

ちーこ 差出人: 投函日:2014/08/12(Tue) 00:45 No.5190  
16時に着信があったね
ごめんね、姉ちゃん仕事で電話出られなかった
18時に終わって、帰りながら折り返し掛けたけど
どうした?仕事だったよってメッセージ送ったけど、ちーこ出なかったね
いつも通り、あとで返事くると思ってたよ

30分後にお父さんから、ちーこが死んじゃったって電話がきたんだけど
姉ちゃん、ちーこじゃないって思ってた
だけど、どうしようもなく涙が溢れて、わあわあ泣きながら運転してた

荷物確認してって言われても、ちーこの鞄だったけど
それでもちーこの荷物を持った誰かが亡くなったんだ、生きてるんだって思ってた
白い布に覆われたちーこを見ても、なんで動かないのか分からなかった
おでこの傷と唇の傷を見ても、ほっぺが冷たくても、寝ているようにしか見えなかった

部屋を出て駐車場でわんわん泣いた、立てないくらい泣いて
自分が何を言ったか覚えてない位大泣きしてた
父母だって泣きたいだろうに、家族で一番連絡取ってた私が守ってやれなかったって、ずっと喚いてた
あの時電話に出ていれば、こんな事にならなかったのかな
バイト辛いなら辞めなよ、帰っておいでよって言えればよかったのかな

帰り道、喚いて泣いて頭痛くなるし気持ち悪くて眠ってた姉ちゃんの夢に
ちーこは、右手をあげて「すまん!」って笑ってみせたよね
すまんじゃないよ!でも、ちーこらしいよ

きれいにお化粧してもらって、小さな棺に入ってもまだ寝てるみたいだった
火葬場に行く時も棺のそばでずーっと泣いてて、どうやって行ったのか覚えてないよ
眠ってるちーこを焼いてしまうのが嫌で嫌で、いい大人が火葬場でも大泣きしたよ

3人きょうだいが、2人になってしまったよ
くだらないメッセージ送りたいのに、送れないよ

でも、ようやくゆっくり眠れるんだね
姉ちゃんこっそりちーこのブログ見たから、ちーこがどれだけ辛かったかちょっとだけ判ったよ

何にもしてやれなくて、ごめんなさい
最後に何を話したかったのか、文句なのか何なのか
姉ちゃんが精一杯頑張って、頑張って力尽きて
いつかそっちで会える時が来たら教えてください

姉ちゃん頑張って、ちーこの分も幸せになるから
ちーこは大好きな人のいるその町で、ねーちゃん何やってんのって笑ってて下さい

いつか言ったよね、覚えてるかな
次に産まれても、両親は違っても、同じ妹で生まれたい
今もそう思います

さみしいけれど、姉ちゃん待ってます
お父さんがとても落ち込んでるから、夢にでも出てやって
お母さんは相変わらずだから、大丈夫だよ
でもご飯食べれないみたいだから、ちょっと注意してやって
姉ちゃん、父母と喧嘩しちゃったけど、ちーこのせいじゃないから気にすんな!
大事にしてた指輪はちゃんと見つけたから、ペットも大事に育てるからね

だから安心して、ゆっくりおやすみ

ラッキーへ 差出人:りなの親友 投函日:2014/08/11(Mon) 23:41 No.5189  
ラッキー天国で友達はできましたか?
まだラッキーが亡くなったことが信じれません
私やりなは、中学生になったよ
ラッキーが亡くなった日夢の中で
私にな何を伝えたっかたのですか?
りなとは、クラスが一番離れているけど
楽しく過ごしてるよ
夢の中の「ありがとう」ずっーと覚えてるよ
ラッキーの分までりなを幸せにするよ!

ばあばの一番の宝物凛ちゃんへ 差出人:ばあばより 投函日:2014/08/11(Mon) 20:40 No.5188  
ウルラマンのスタンプラリー行ってきたよ。ばあば頑張って全部クリアしてウルラマンのボールペンとシャープペンとマグネットそしてウルラマンの星に行けるキップももらっききたよ。凛ちゃんの所に届くよね凛ちゃん喜んでくれるよね。ばあば凛ちゃんが
側に居てくれないと寂しくて毎日泣いてばかり凛ちゃん逢いたい

| | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso