天国への手紙

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
差出人
宛先
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

おばば 差出人:かおり 投函日:2014/05/31(Sat) 22:37 No.5026  
おばばのこと忘れそうで怖いよ忘れたくないよ
いつだっておばばはかおりの味方してくれたほんとうにありがとう
優しいおばば大好きだよ、今でも
会いたいよ
ねえ、おばば、笑ってよかおりの名前呼んでよ
もうほんとうにおばばはいないの
2年経った今でもわかんないよ
たまにはおばばのこと思い出してないてもいいかな

おばばあいたいよ

ばぁばぁの一番の宝物の凛ちゃんへ 差出人:ばぁばぁより 投函日:2014/05/27(Tue) 02:17 No.5012  
凛ちゃん元気してますか寂しくて泣いてないたですかどうして凛ちゃんが亡くならないといけなかったのかなどうしてもばぁばぁは分からないよだっていつもの転換の発作で病院に行ったのに一時間前位までは元気にばぁばぁと話し出来てたのに今まで何回も転換の発作で入院して発作が何回もきて自分の力で薬を飲む事が出かなくて鼻から管は入れて2日間位意識がなかった時も元気になって退院できたのに生まれて8ヶ月から転換になって二歳頃まではほとんど入院してだけど、一度も心臓止まっちゃうことなかったのに三年になってからは学校もほとんど休まないで良くなってきてたのにあの日は凛ちゃんに何がおきたの先生に何度聞いてはっきりとした原因を教えくれないからばぁばぁは今でもあの日出来事は夢だっただって今も凛ちゃんはいつものかわいい笑顔でばぁばぁの側に居るて思いたいよ夢なら今すぐに覚めてほしいよて悲しい夢はもう見たくないから凛ちゃん今すぐにばぁばぁの所に帰ってきてばぁばぁ凛ちゃんが側に居てくれないと生きていけないよ

おばあちゃん 差出人:あやの 投函日:2014/05/25(Sun) 14:48 No.5009  
おばあちゃんへ書いた色紙には書けなかったことを書きます。わたしは、友達の前や家で、おばあちゃんが嫌とか、嫌いとか言っていました。今でもすごく後悔しています。おばあちゃんの最後の声を聞くチャンスでもあった最後の電話も、出たくないと言って、お母さんにわたしてしまいました。ほんとにごめんなさい。おばあちゃんが亡くなってからおばあちゃんと撮ったたくさんの写真を見ると、どのおばあちゃんも笑顔でほんとに私たちの前では笑顔だったおばあちゃんを思い出します。いつも私たちの味方でいてくれてありがとう!ダンスの大会もみにきてくれたよね。おばあちゃんが誰よりもあやののことを褒めてくれました。おばあちゃんにもらったものも、孫の中でトップやと思います!だいじにします!ほんとに今までありがとう!大好き♡

差出人:ばあちゃんへ 投函日:2014/05/25(Sun) 13:53 No.5008  
P.s.天国であったらばあちゃんに躍りを見せます!!
踊れるといいなぁ

差出人:ばあちゃんへ 投函日:2014/05/25(Sun) 13:51 No.5007  
ばあちゃんが亡くなって4年たったね
私はばあちゃんが亡くなったことを知ると泣けませんでした、ベネ。
だって泣くとばあちゃんだって泣くだろう?
私は中学生になりました
もしも............私が亡くなって天国であえたら
そのときはそのとき...........
それじゃあ...........天国で

Nちゃん 差出人:ゆうか 投函日:2014/05/24(Sat) 21:43 No.5004  
可愛くておしとやかなNちゃん。お別れしてもう8年も経つね。当時の私は今よりもっと子供でひどいこともたくさんしちゃったね。でもNちゃんのことを好きな気持ちは今も同じで、今でも心の中でよくNちゃんに話しかけてるんだよ。聞こえてるといいな。最近Nちゃんと私の大切な人がそっちに行ったね。Nちゃんもこれで虹の橋を渡るのかな?皆久しぶりにNちゃんに会えて喜んでると思います。また皆で仲良く幸せに暮らしてください。皆のこと、よろしくおねがいします。Nちゃんも皆も大好きです。

おばあちゃん 差出人:ゆうか 投函日:2014/05/24(Sat) 21:37 No.5003  
おばあちゃん、今日皆号泣してたね・・・。寂しくて寂しくて仕方ないです。おばあちゃんに何もしてあげられなかったことをすごく後悔しています。きちんとお礼も言えなくて、本当に悲しいです。今さらかもしれないけど弔辞でも言った通り、私はおばあちゃんのことが大好きです。本当に感謝しています。ありがとう。会えなくなるのは辛いけどそれと同時におばあちゃんがあの痛みから解放されて楽になってほしいとも思います。長い間つらい思いをさせちゃってごめん。そのとき何の力にもなれなくてごめん。おばあちゃんは私にとって最高のおばあちゃんだったけど、私はおばあちゃんにとって最高の孫でいられたのかな・・・?もっとちゃんと祖父母孝行してあげたかった。亡くなった後でも何か祖父母孝行できるのかな?ありきたりな表現だけど私の心にはぽっかり穴が空いちゃったみたいです。おじいちゃんとおばあちゃんの代わりになれる人なんていません。寂しくて、悲しいです。でも2人に恥じない大人になるため、2人が誇れる孫になるため沢山努力するからね。2人に教えてもらった優しさを沢山の人に分けてあげられるようになりたいです。よかったら成長の様子を天国から見守っていてね。大好きです。

おじいちゃんへ 差出人: 投函日:2014/05/24(Sat) 11:48 No.5001  

おじいちゃんが亡くなってもう二年ちょっと
経つね。
先日ひいおじいちゃんが亡くなってしまったよ。
そっちに行ったかな?

おじいちゃんに会いたくてたまらないよ。
ひいおじいちゃんと仲よくしてね。

私は最近仕事に行き始めて、
なんとか頑張ってるよ。
おじいちゃんとおばあちゃんくるまに乗せて
温泉に連れて行きたかったな。
成人式も見て欲しかったな。

おじいちゃんにたくさん話したいことあるよ。
夢でも現実でもいいから
たまにはお話しようね。

じゃあ、また送ります。
見守っててください。

ばぁばぁの一番の宝物の凛ちゃんへ 差出人:ばぁばぁより 投函日:2014/05/22(Thu) 18:35 No.4998  
凛ちゃん山本先生がお花を届けてくれたよ凛ちゃんみたいにかわいいお花だよ。仏壇に飾ったからねお空上から見えるかな学校の先生達もお友達もずっと凛ちゃんのこと忘れないよ。皆の心の中に凛ちゃんが居るよ凛ちゃんたまにはばぁばぁに逢いに来てよ。待ってるから凛ちゃんが逢いに来てくれたらばぁばぁもっともっと元気になれるから凛ちゃん逢いたいよ凛ちゃんをこの手で感じたいよ

ばぁばぁの一番の宝物の凛ちゃんへ 差出人:ばぁばぁより 投函日:2014/05/21(Wed) 20:52 No.4997  
今日で凛ちゃんがお空の上に行って4ヶ月になるね。ばぁばぁはまだ信じること出来ないよ。凛ちゃんが一番信じること出来ないよねどうして僕はお空の上に行かないと行けなかったのて思ってるよねだって元気にばぁばぁとお話ししできてただもんね。24日学校の運動会だよ。学校の先生は運動会見に来てくださいて言うけどばぁばぁは見に行かないよだって見に行ったら凛ちゃんのこと思い出してまた涙がでてくるからね。凛ちゃんは学校もお友達も先生も大好きだったから一緒に見に行来たいけどもう少し待ってるね。ばぁばぁがもう少し元気になって強くなったらお友達や先生に逢いに学校に連れてあげるからね。ねえ凛ちゃんばぁばぁに逢いに来てよ。そしてもう一度ばぁばぁて呼んでよ。逢いたいよ逢いたいよ

| | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso