天国への手紙

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
差出人
宛先
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ひいばぁちゃんへ 差出人:ゆき 投函日:2014/04/12(Sat) 18:05 No.4881  
ひぃばぁちゃん
元気にしちょんかなぁ?
ゆきもう今年で25歳になるんで。びっくりやろ?

ひぃばぁちゃんが居なくなって今年で17年くらいやなぁ
まだ小学生やったゆきは病室で寝てるひぃばぁちゃんに
ゆきちゃん来たよって言葉しかかけれなくてごめんね。
もう息を引き取る前だったなんて、なんも知らんで
じぃちゃんがひぃばぁちゃんの頭を撫でながら
「母ちゃん、もういいで。」って言って
テレビドラマのようなピーっていう心音が
止まった音を今も覚えてるんよ。
あの時初めて、お父さんとお母さんが泣いたのを見たよ。

ひぃばぁちゃん、ゆきゎひぃばぁちゃんと同じ病気なんで。
似たんかなぁ?ってちょっと思ったんで。
ゆきゎひぃばぁちゃんに会いたいよ。
でもな、お願いやけんまだ呼ばんでな?
ゆき大好きな人ができたんよ。今まで生きてきた中で
初めて心から好きになった初恋の人。
ゆきも大人ななったんで?
その人とまだまだ一緒にいたいんよ。
だから、まだもうちょっと待ってな?
その人宏明くんって言うんよ。
ゆきはひろくんって呼んでるんよ。
怒られることもあるけど、ひろくんは
ゆきを本当に大事にしてくれるんよ。
やけん、心配せんでな?
ひぃばぁちゃんには会いたい。
やけど、ひろくんを置いて逝く訳にいかんに。
もうちょっとだけ時間を下さい。

ヒロ君 差出人:ヒロ君の奥さん 投函日:2014/04/07(Mon) 17:47 No.4873  

久しぶりヒロ君。

今日は、ゆう君の入学式でした。
大きいランドセルを背負って、黄色い帽子をかぶって、
笑顔で行ってきましたよ。

最近ね、ゆう君が「僕がいるから寂しくないよ」って言ってくれました。
大きくなったなぁとうれしくも思い、
私寂しそうに見えてたのかな、と悲しくも思います。

そういえばね、ゆう君「大きくなったらママと結婚する」って言ってたじゃない?だけどね、「ママはまたパパと結婚するんでしょ?」ってニヤニヤしながら言ってきたの!

ヒロ君どうしましょうね(笑)

来世というものがあるならば、私はまたヒロ君のお嫁さんになれるかしら?(笑)

来世のヒロ君は、ものすごく健康で子供が大きくなったら、
ふたりで隠居生活したいなぁ。
もちろん子供はゆう君よ!

ヒロ君天国幸せ?
きっとヒロ君は私とゆう君の心配してそう(笑)

私とゆう君は幸せよ!

ヒロ君も自分の幸せだけを考えてね。

無題 差出人:お父さんへ 投函日:2014/04/07(Mon) 07:38 No.4872  
おはようございます。今日で丸7年を迎えました。事故が起きた時間にお線香を焚きましたが届いたでしょうか?
4月に入って1週間。やはり、2日前から涙がこぼれてくるようになりましたが、落ち着いているからか、満面な笑みまでとはいかないものの、元気を取り戻すことが出来ています。
生前から数えて17年会っていませんが、今思うことは、うちの家族は仲が悪かったですが、一度でいいから笑顔で話がしたかったと思います。
今日、息子の学校が終わったら、さくらを一緒に観に行こうね。高速使って行くから、安全運転で天国から見守っていてください。
命日が毎回やってくる時には、将来は泣きそうにならず、笑って父を迎えたいし、思い出話をしたいものです。

無題 差出人:お姉ちゃんへ 投函日:2014/04/06(Sun) 14:20 No.4870  
お姉ちゃんが交通事故に遭って天国に行った日から3年経ちました。お姉ちゃんは私を守ってくれたんだよね。でもお姉ちゃんが居なくなってから心に穴が空いてしまっている日々を送ってます。
お姉ちゃん、戻ってきて…

無題 差出人:お父さんへ 投函日:2014/04/01(Tue) 11:16 No.4860  
おはようございます。今日から4月ですね。
さくらウォークを始めて、やはりさくらを見ると思い出して泣いてしまいましたが、何度かさくらを眺めているうちに慣れてきて、今はお父さんお帰りなさい!と言えるようになりました。
今年に入って、本当に色々とありました。

ウォーキング仲間と喧嘩していて、今も継続中。
学校の先生と生徒さんの親御さんと話し合いをしました。喧嘩もしました。
毎年、欠かさず参加しているひなまつりウォークで、さるぼぼ探しに夢中で、まともにひな人形の話を聞かなかったのに、初めて聞いてからひなまつりの楽しさを教えてくれた。
4年前から知っている男性に、これからよろしくお願いしますと話したら握手をしてくれた。嬉しかったし、ぬくもりが忘れられなくなりました。
風邪をひいてしまい、その影響で声帯を痛めてしまい声が出なくなり、たくさんの友達に心配かけてしまいました。
知らないおばあちゃんに、声が出ないことや体格が良いのに体調を崩しているのと言われ、とどめに裁判の話が出た時は父のこと思い出してしまい、泣きそうになったけど、無意識に何度か抱きついたり、温かい手で手をつないでくれて落ち着きを
取り戻すことが出来た。
ある日、友達にお願いがあって電話した時、友達の奥様からあなただと思うからお願いがあるの。と言われ、話の最後に、見納めせずに毎年さるぼぼ探しをして、あなたの満面な笑みを見せてあげて欲しい。と話があった時、先日、泣きそうになって、背中を優しく叩いてくれたり、手をつないでくれた理由が分かった。友達は感づいていたんだね・・・・って。
先日、息子と一緒に新幹線を使ってまで出向いた時、何もなかったと思わせるようないつもの笑顔で迎えてくれた。

いつもの年なら、3月中旬を過ぎると落ち込み始め、友達に会いたくない、連絡取りたくない、ほっといてくれ!!!という気持ちになるのだが、今年は自分でも不思議だな?と思うぐらい落ち着いている。友達から元気になって欲しいからか、たくさん励ましてくれても耳から入ってもすぐに抜けてしまったいた。
しかし、いいことあるよ!!!と優しいまなざしで話してくれたから、今は、つらい時や落ち込んだ時も心の中で唱えて笑顔でいられているので、今年は、父が居なくなってから初めて、笑顔で4月を乗り越えられるような気がする。

いつも心配ばかりかけてしまっているかもしれないけど、これからも元気に笑顔を絶やさず、仕事や家事、半年後に控えているウォーキング大会に向けて頑張っていきたいと思います。
7日の命日は、一緒にさくらを観に行こうね。

| | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso