生命のメッセージ展  » 2013 » 10月


No.126 生命のメッセージ展in京都産業大学

久しぶりの京都産業大学開催です。

小さなメッセンジャー達・・・大学内を良〜く見ておくんだよ。

被害者にも加害者にもなりませんように・・・

今青春を謳歌している大学生達はメッセンジャーを前に何を思う?

メッセンジャー達は今回もたくさんのメッセージを発信しました。

現在の大学生が12年前の大学生の前にたつ。

たくさんの方にきていただきました。

その1本が、また1本とつながって大きな赤い毛糸の大玉となっていく・・・

No.129 生命のメッセージ展in札幌

大型台風の影響が心配される中、見事なメッセンジャーマジックでこの青空

札幌駅からほど近い場所にある≪かでる2.7道立道民活動センター≫

1F展示ホール入口

皆様をお出迎えする赤い毛糸玉、最初はたった10cmの1本の赤い毛糸

やや窮屈そうに、みんなそれぞれに無言のメッセージを発信中。

No.128 生命のメッセージ展inおおいた

大分県庁新館入口

会場入り口

活動資金となるショップコーナー、いつもご協力ありがとうございます。

大分出身メッセンジャー達、たくさんのメッセージを発信したことでしょう。

会場風景・・・明るくて眺めもよさそう。

全体風景・・・本来なら元気でいたはずの人たちばかりです。

会場は県庁の14Fです。すばらしい景色が一望できます。

大分スタッフの皆さん、お世話になりました。

そしてハートのバトンは次会場へと渡りました。

犯罪被害者週間中に開催されたメッセージ展たくさんのメッセージが伝わったと思います。

No.125 生命のメッセージ展in京都

空間に浮かぶ赤とピンクのハート風船が温かい。

小さい子達も行儀よく一列に整列して皆様をお出迎えしました。

最後に一緒だった人たちが赤い毛糸でつながっています。

たくさんの家族にきていただき、ありがとうございました。

京都会場から次会場へハートのバトンタッチ

一日だけの開催でしたがたくさんのことを発信できたと思います。

No.124 生命のメッセージ展inふじのくに交通安全県民フェア

会場となったツインメッセではたくさんの催しがあります。

「いってらっしゃい」と見送って帰ることのなかった子ども達。

家族連れが多く目立ってます。

広い会場にゆったりと並ぶメッセンジャー達。

会場で急遽メッセンジャーとなった小さな仲間

途切れないように、しっかりと結ぼうね。

一生懸命に15cmの毛糸を結ぶ手、上手に結べたかな?

No.121 生命のメッセージ展@サンモール一番町

屋外展示メッセージ展は初の試みでした。

赤い絨毯の上に3日間、毎朝セッティング、毎夕お片づけ

たくさんの道行く方に立ち止まっていただきました。

アーケードの両側に背中合わせに並んでるので全員を周るのは大変だったかも。

屋根はあってもやはり屋内とは明るさが違います。

メッセンジャー達が陽に当たることはないので日光浴になって良かったね。

ワインの売り出しをしていたスーパー、飲酒運転の犠牲者がいたので売り出しをやめたりしてご迷惑をおかけしました。でもお気持ちは大変嬉しくいただきました。

きっと商店街で並ぶメッセンジャー達もわくわくしていたことでしょう。

メッセンジャー全員の名前のリスト

仙台育英学園の関係者

No.120 生命のメッセージ展@仙台育英学園

アートさんとは毎回記念撮影をしています。今回もお世話になりました。

広い体育館にのびのびとくつろいでいるメッセンジャー達

仙台育英学園では数年前から何度もメッセージ展を開催している。

体育館の上から全体の雰囲気

学園祭に合わせて一日のみ一般非公開で開催

高校生になりたかったメッセンジャーたち、君たちの青春を話して聞かせてあげてほしい。

仙台育英学園の皆さん、お世話になりました、そしてお疲れさまでした。

No.122 生命のメッセージ展in沖縄

たんぶす那覇

入り口近くとハートグッズ売り場

一人一人と会話をしていただきました。

明るく開放的な沖縄の風土と青い海が魅力的です。

初めて沖縄に来たメッセンジャーも多いんじゃないかな?

会場の全体風景

沖縄出身メッセンジャーと大きくなった毛糸玉

今の幸せがずっとずっと続きますように。

No.123 生命のメッセージ展in二戸市立福岡小学校

教室が会場となりました。

小さなメッセンジャーたちは憧れの教室で何を学んだのでしょう?

上から見た全体風景

数年前に在校生が登校中に悲しい事故の犠牲となりました。

たくさんの小学生たちにいろんなことを伝えたメッセンジャーたち

順番に授業としてメッセンジャー一人一人と対話しました。

大崎さんの話をみんなで静かに聞きました。